mainimage

【報告】第1回デフバスケットボールU21女子日本代表 合宿が終わりました

2017.6.29

第1回デフバスケットボールU21女子日本代表の合宿が無事に終了しました。

全国でバスケットボール活動している21歳以下の選手を招集し、6月24日(土)〜25日(日)に京都府内で第一回強化合宿を実施いたしました。

1日目の正午に集合し、顔合わせの後に練習に入りました。
初対面のメンバーが多い中、練習を通してお互いに少しずつ打ち解けた様子でした。 スキル確認、基礎を中心とした練習の後にゲームという流れで1日が終わりました。

2日目は午前中に光華高校バスケ部と一緒に練習を行いました。 光華高校は京都でベスト8に入るくらい実力のある学校です。 光華高校バスケ部と一緒に練習する選手たちの表情は真剣そのものでした。 午後からは今後に向けてのミーティングを実施し、その後に解散しました。

U21デフバスケットボール選手権はDIBF(世界デフバスケットボール連盟)主催大会となり、 来年の7月にアメリカ合衆国・ワシントンD.C.にあるギャローデット大学で開催の予定です。 本大会は来年で3回目となりますが、日本から出場は初となります。

今後は大会に向けて強化合宿を重ね、最終選考で代表選手を決定します。
大賀JAPAN! 応援をよろしくお願いいたします!
USADB